1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
フォローアップミルク- ミルク
E-mail 2017/03/23 (Thu) 23:28:21
フォローアップミルクをお譲り頂ける方、いらっしゃいましたらご連絡頂けますと助かります。宜しくお願い致します。
Re: フォローアップミルク - ママ
E-mail 2017/03/24 (Fri) 00:46:28
メールさせて頂きました。ご確認お願い致します。
ジャカルタで歯科の情報ください- ママサッカー
2017/03/22 (Wed) 23:08:08
急に奥歯がうずくようになりました。
虫歯なのか自分で判断は出来ませんが痛みが激しく
ジャカルタで歯科治療を受けたいと思っています。

すでに日本人医師はおられないですよね。
日本に帰る予定もなく困っています。
丁寧に治療をして頂ける先生がいらっしゃる歯医者を
教えてください。
どんな情報でもかまいません、よろしくお願いします。
Re: ジャカルタで歯科の情報ください - 歯医者
2017/03/24 (Fri) 00:35:51
私はKelapa GadingにあるSmile Workという歯科で治療しました。
虫歯を削って詰め物をして1本1jtくらいでした。
とても綺麗なクリニックで待ち合い室には子供が遊べる場所もあります。

もしも複雑な治療の場合も院長先生がアメリカで学位をとっている口腔外科医なのでそこのクリニックで治療して頂けるようです。

ちなみに私は先生とは英語で会話をしています。クリーニングも年に2度通っていますが、今の所少し高いかな、と思う以外はとても満足しています!

Re: ジャカルタで歯科の情報ください - 元女医
2017/03/23 (Thu) 14:28:30
医療面はインドネシアはかなりの後進国なので、できれば日本に帰国して治療なさってください。
必要以上に治療されて、結果抜かなくても良い歯を抜かれたり高額請求されたりします。
Re: ジャカルタで歯科の情報ください - Emi
E-mail 2017/03/23 (Thu) 10:48:48
インターコンチのLGにある歯科のモニカ先生は有名で、わりと丁寧みたいですが、セット料金なので5.5ジュタくらいかかります。
もし、会社が全額補助なり、3割負担なりでないのなら、今すぐ航空券を取って日本に帰国する事をオススメします。
ライフネシアで安い航空券出ていたし、結果それが1番安上がりで、的確な治療になる可能性はジャカルタの歯科には十分考えられます。

アンパンマン 乗用玩具- sato
E-mail 2017/03/23 (Thu) 13:40:08
アンパンマン 乗用玩具 ジャカジャカ消防車
お譲りします。1年半、室内で使用しただけです。
詳細はメールにてご連絡いたします。
Re: アンパンマン 乗用玩具 - ms
E-mail 2017/03/23 (Thu) 23:20:49
メールさせていただきました。
よろしくお願い致します。
パクボノビュー- のんたん
2017/03/19 (Sun) 15:57:55
パクボノビューの2bedか3bedのお部屋に決めるか迷っております。
あとはボタニカやスナヤンレジデンスで迷ってます。

パクボノビュー住まわれてる方、幼稚園児の子供もいますが、住み心地など教えてください。

またお手伝いさん雇った場合の駐車場はどうされてますか?

スーパーの買い出しはどうされてますか?
習い事の情報などなんでもいいです!

よろしくお願いします。
Re: パクボノビュー - ボタニカ
2017/03/23 (Thu) 22:41:56
ビューとボタニカで比べたら、私だったら、ボタニカに一票かな~
理由は、プレイグラウンド&プールの広さです。
現在、幼稚園児のお子さんで、何年お住まいになるか分かりませんが、小学生になったら特に男児であれば、ビューのプレイグラウンドの広さでは物足りないと思います。
スーパーの買い出しは、3アパートともモール隣接のアパートではないので、みなさん車で買い出しに行かれてるはずですよ。
気に入るアパート見つかるといいですね!
Re: パクボノビュー - スナレジ
2017/03/21 (Tue) 22:56:27
ビューじゃなくスナレジですが、スナレジは少し古めのバブリーなアパートって感じです。
お友達にビューとボタニカに住んでる人いますが、ビューは重厚な感じのアパートかな。
ボタニカは新しめ。
欧米の人もちょこちょこ見かけます。
Re: パクボノビュー - ガンダリア
2017/03/21 (Tue) 19:09:38
カサブランカ→ガンダリア→パクボノビューに引っ越ししました。

セキュリティはダントツでした。
日本人はガンダリアが一番多かったです。

パクビューは2bed3bedともに広めです。
壁の薄さは感じませんでした。どちらかと言うとガンダリアハイツの方が薄いきがします。

個人的に住んでいる方も常識ある方が多く、ママ友になる方は優しい方ばかりでした。
ただ2bed3bedともにお家賃はそれなりにしますね。
Re: パクボノビュー - ママ
2017/03/21 (Tue) 15:25:12
ビューは壁がすごく薄くてお隣の声や物音が普通に聞こえます。
小さいお子さんのいるご家庭が多いのでお友達はたくさんできて良いかもしれませんね^ ^
Re: パクボノビュー - ゆいち
2017/03/20 (Mon) 19:05:48
住んではいませんが日本人がすごーく多いです^_^

駐車場が一台かな?セキュリティは厳しい方だと記憶してます。
離乳食やお米は船便でしたか?- 船便
2017/03/23 (Thu) 09:21:44
シンガポールに以前帯同していたのですが、その際、子供がおらず、お米も現地調達したので荷物がすくなかったのですが、今回は離乳食やお米も持って行きたいなと思っています。

みなさん、お米や離乳食はどれぐらい持って行かれましたか?
また何便で送りましたか?

どうぞよろしくお願いします。
Re: 離乳食やお米は船便でしたか? - ママ
2017/03/23 (Thu) 14:34:56
離乳食のパウチならまだしも、お米まで船便で送るのは衛生的に絶対オススメできません…
高温多湿ですので虫なんて簡単にわきますよ。
預け入れ荷物で持ってきた方がいいと思います。

こちらの野菜に使う農薬や、食中毒が心配だったのと、日本の食材をあげたいと理由で私は日本の市販の離乳食は毎食使っていました。
たくさん持ってきましたが足りなくなったら出張者の方に持ってくるようお願いしています。
Amazonで会社宛てに注文するだけです。
出張者が多そうならそれが一番かな。
Re: 離乳食やお米は船便でしたか? - ちゃぺ
2017/03/23 (Thu) 13:47:14
お米は引越し業者と最新の通関事情をよく相談の上、判断した方がいいと思います。

米は海外からの輸入が非常に難しく、国が制限をかけています。
少し前まで、北海道産のお米が日本食スーパーで見かけましたが
今は見かけることはありません。

また粉ミルクといった、乳製品も輸入が難しい品目の一つです。

多量の輸入は制限かかると思います。

尚、引越し荷物は必ず引越し業者を使用してください。
個人で送付すると多額の関税や没収の危険があります。
Re: 離乳食やお米は船便でしたか? - 沢山
2017/03/23 (Thu) 12:23:37
お米は船便で引っ越し業者より25キロまでといわれたので、5キロ×5袋いれました。
離乳食は各月例ごとに30食くらいはいれたかと思います。個人的にはもっといれてもよかったです。
余ってもこちらの掲示板で譲れますので、消費期限を考えて、沢山もってくることをおすすめします。
Re: 離乳食やお米は船便でしたか? - Emi
E-mail 2017/03/23 (Thu) 10:40:57
なんでも船便で送れますよ!って会社と米と酒はダメと、食品は一切ダメですって会社とあって、なんでも大丈夫ですってとこなら船便で送るのもいいと思うんですが、基本的には飛行機でもお米はNGです。みんな隠して運んでたりしますが、見つかれば没収とゆう事を知っていて下さい。
それと、ジャカルタのジャポニカ米は2年前に比べたら今はわりと美味しいです。(私が慣れただけかもしれませんが)
離乳食は船便でオッケーなら送っても良いとおもうんですが、
2、3ヶ月後に荷物が到着するので、消費期限を気にして買ったほうがいいと思います。小さな子供がいるお友達は毎回ダンボール4つ預け荷物で赤ちゃんの物運んでます。
アンパンマンブロックお譲りします- T
E-mail 2017/03/23 (Thu) 14:12:32
アンパンマンブロックラボ20万ルピアでお譲りします。
追加で買った分も少しはいっています。
Panasonicスロージューサー- sato
E-mail 2017/03/23 (Thu) 12:59:45
パナソニッ製スロージュサー
ベスト電気@マレーシアで半年前に購入、使用回数5、6回。ジャカルタでは未発売.
電圧、コンセントそのまま使用できます。詳細はメールにてご連絡いたします。
http://panasonic.jp/juice/products/MJ-L500.html
Re: Panasonicスロージューサー - T
E-mail 2017/03/23 (Thu) 14:07:40
メールさせていただきました。
よろしくお願いします。
バンボ、おんぶ紐などお譲りします- バンボなど
E-mail 2017/03/23 (Thu) 09:05:46
下記、お譲りいたします。
詳細はメールにてお問い合わせください。

1 ピジョン母乳フリーザーパック 80ml×20袋
(開封済み、1枚使用済みのため残り19袋) 20,000IDR

2 アップリカ紙おむつ処理ポット におわなくてポイ 消臭タイプ 専用カセット新品1個+半分付 200,000IDR

3 コンビ 除菌じょ~ずα 50,000IDR

4 プレイジム(ピンク) 50,000IDR
※興味のある方、詳細の仕様は直接メールにてお問い合わせ下さい。

5 バンボ(ピンク) 50,000IDR

6 バンボ(トレイ) 30,000IDR
※単品でも可ですが、バンボとWで購入いただいた方優先でお譲りします。

7 アップリカおんぶ紐(えんじ) 50,000IDR
Re: バンボ、おんぶ紐などお譲りします - バンボなど
2017/03/23 (Thu) 12:38:29
5、6はお譲り先が決まりました。
引き取り場所はクニンガンのアパートとなります。
メイドさんを紹介してください- お手伝いさん
E-mail 2017/03/22 (Wed) 12:51:31
4月後半から南ジャカルタのエリアで働ける良いメイドさんがいましたらご紹介お願いします。
お願いしたいのは、掃除、洗濯(アイロン)、ちょっとした買い物で、一日3~4時間くらいになるかと思います。
宜しくお願いします。
Re: メイドさんを紹介してください - コメコメ
E-mail 2017/03/23 (Thu) 10:41:59
ありがとうございます。
また、良い方がいたら教えてください。
Re: メイドさんを紹介してください - メイド
2017/03/22 (Wed) 21:23:08
そうなんですね…週2でしたらと思いましたが、残念です。
Re: メイドさんを紹介してください - お手伝いさん
E-mail 2017/03/22 (Wed) 16:50:52
はい、できれば週5日でお願いしたいです。
Re: メイドさんを紹介してください - メイド
2017/03/22 (Wed) 15:28:39
週5で希望でしょうか?
ゴルフセット- K
2017/03/18 (Sat) 11:27:35
これからゴルフを始めようと思ってる方、ゴルフセットいかがでしょうか?
打ちっぱなしに、便利なミニケースに入れてお譲りします。ケースも、美品です。
内容は、3.4.5.6.7.8.9.A.P、ミニケースです。Rp700.000です。写真が貼れないので、興味ある方は、コメントください。
Re: ゴルフセット - T
E-mail 2017/03/23 (Thu) 09:10:45
お譲り先決まってしまったでしょうか?
詳細教えていただけますか?
Re: ゴルフセット - K
2017/03/20 (Mon) 09:44:09
まだあります!メールしますね。
Re: ゴルフセット - A
E-mail 2017/03/19 (Sun) 23:52:51
お譲り先はきまりましたでしょうか。
まだであれば、詳細をメールいただけますでしょうか。
Re: ゴルフセット - K
2017/03/18 (Sat) 21:17:25
ご連絡ありがとうございます。ただいま写真つきメールを送りました。もし、見れなければ、またご連絡ください。
Re: ゴルフセット - けん
E-mail 2017/03/18 (Sat) 15:47:53
興味あります。
ゴルフクラブのメーカーなど教えてください。
写真を送ってくださるとありがたいです。
炊飯器- K
2017/03/20 (Mon) 17:32:47
こっちで購入した、日本製炊飯器を、お譲りします。興味のある方は、ご連絡下さい。
Re: 炊飯器 - K
2017/03/23 (Thu) 05:09:53
先ほどメールをしましたので、ご確認下さい。もし、届いていないようなら、またこちらに書き込みよろしくお願いします。
Re: 炊飯器 - コメコメ
E-mail 2017/03/22 (Wed) 19:58:53
まだありますでしょうか?
もう少し詳しく教えてください。
サーキュレーターお譲りします。- sato
E-mail 2017/03/22 (Wed) 23:43:13
首振り機能なし、直進のみ 2台あります。
Rp50,000/台、でお譲りいたします。詳細はメールにてご連絡いたします。
チャイルドシートお譲りします- sato
E-mail 2017/03/22 (Wed) 23:33:25
日本育児 軽量 チャイルドシートをお譲りします。
日本から持って来ましたが、家庭車を持たなかったので、旅行先で数回使用のみです。詳細はメールにてご連絡致します。

うきわ、おゆずりします- うきわ
E-mail 2017/03/22 (Wed) 23:21:11
speedoのピンクのうきわ、おゆずりします。

腕用のうきわ(speedoではなく、日本製のもの)も一緒に、Rp50000です。

ご興味あるかたはメールでご連絡ください☆
渡航前に予防接種記録の英訳必要ですか?- 予防接種
2017/03/22 (Wed) 17:33:09
生後9ヶ月の子がいます。

今まで受けた予防接種の英訳は必要ですか?

英訳が無い状態の母子手帳のみの記録は、渡航後に何か不具合ありますか?

よろしくお願いします。
Re: 渡航前に予防接種記録の英訳必要ですか? - 予防接種
2017/03/22 (Wed) 23:02:06
特に必要ありませんよ。
お母さんが、すでにうけた予防接種の内容と次に接種する予防接種の時期などしっかり把握して管理する必要はありますが(病院に行った時に聞かれると思うので)、母子手帳が日本語のみでも大丈夫です。
SOSの小児科ジョハン先生は、日本語も話せて、日本の医療にも詳しいです。
インドネシアは定期でうける予防接種もタイミングによっては不足しがちなので、事前に在庫を確保する必要があることもあります。
渡航後、一度ジョハン先生に相談されてもいいかと。
もしご主人が先に赴任されているようでしたら、ご主人に行ってもらってもいいかもしれません。
予約制なので、電話してみてください。
インドネシア語 辞書お譲りします- ママ
E-mail 2017/03/22 (Wed) 15:20:01
インドネシア語の辞書をお譲り致します。
2冊セットで10万ルピアになります。

ほぼ未使用ですが、数箇所線引き等があります。

①インドネシア語辞書
(GORO TANIGUCHI KAMUS STANDAR BAHASA JEPANG-INDONESIA)
語学学校JJCで販売されているもの。かなり分厚い辞書です。日本語から
インドネシア語を引くためのもの。



②インドネシア語辞書
(GORO TANIGUCHI KAMUS STANDAR BAHASA INDONESIA-JEPANG)
語学学校JJCで販売されているもの。かなり分厚い辞書です。インドネシア語から
日本語を引くためのもの。


ご興味ある方は直接連絡お願い致します。
カセットコンロお譲り致します。- ママ
E-mail 2017/03/22 (Wed) 15:14:06
Aceにて購入したポータブルカセットコンロを10万ルピアでお譲り致します。

数回のみの使用になります。

ご興味ある方は直接連絡お願い致します。
こどもチャレンジ おもちゃお譲りしますこ- ママ
E-mail 2017/03/22 (Wed) 15:09:33
こどもチャレンジの知育玩具をお譲り致します。

3点セットで8万ルピアになります。

ご興味ある方は直接連絡お願い致します。

乳児の予防接種について- 予防接種
2017/03/22 (Wed) 12:13:52
ジャカルタで4種混合ワクチンが無く、5種、6種等の混合ワクチンになります。
その場合、HIBやB型肝炎が重複して打つ事になる場合もありますが、みなさんはどうなさっていますか?
今、打てないままで悩んでいます。
Re: 乳児の予防接種について - yu
2017/03/22 (Wed) 14:47:43
私も同様に接種できず待っていました。
先ずは最寄りの病院全てに在庫確認することをオススメします。
それでもなければ一度主治医にスケジュールの相談に行くといいですよ。
私の子供の時は、5種混合ワクチン希望で在庫なく6種混合ワクチンなら接種可能でした。
『B型肝炎を重複することになるが余分に打っても問題はない』と言われましたが、本来は不要な接種ですので、、、
私は先生にどれくらいまで期間を延ばしても大丈夫か(免疫が保てるか)確認してから、その期間入荷までひたすら待ちました。
他には、予防接種に合わせて一時帰国する方も居ましたよ。
こどもチャレンジ ぷち 海外受講- ハル
2017/03/21 (Tue) 21:02:12
こどもチャレンジを受講している(されていた)方に質問です。

チャレンジ ぷちを今月から受講し始め今日初回号(4月号)が届いたのですが、しまじろうパペットと特典でついてくるはずのリュックサックが入っていませんでした。

海外受講なので送れないものもあるとは申し込みの時に読みましたが、これからもこのように送られてこないものがたくさんあるのでしょうか、、?
リュックサックはともかくしまじろうパペットが入っていなかったのは少しショックだったので、、涙
Re: こどもチャレンジ ぷち 海外受講 - ハル
E-mail 2017/03/22 (Wed) 11:30:25
しまじろう様、

御丁寧な返答ありがとうございます!
今日ベネッセに問い合わせしてみます。

3年半で1度ならば良かったです。これからも来ない教材がたくさんあるのかと心配になってしまいました... 

Re: こどもチャレンジ ぷち 海外受講 - しまじろう
2017/03/21 (Tue) 21:21:07
3年半位海外受講しています。
今までに1度だけ、届けられない物があるので、日本に届けますと通知が来て、実家の住所を登録し、実家に届いていた事がありました。
物が違うのではっきりわかりませんが、日本にでもいいので、届けて欲しいですね…問い合わせしてみたらいいかもしれませんね。
しまじろうパペット無事に届きますように…